歩く健康法

健康である事は、食べ物も大切ですが、やはり動く事が大切だと思います。イライラとストレスを溜めて生活するよりも、気分転換においしい空気を吸って、キレイな景色を見ながら歩く!一番手軽に出来る健康法だと思います。

 

歩いているうちに、どんなに寒い日でもポカポカとしてきて、悩んでいる事が、歩いているとしんどくなってきて、どうでもよくなります。身体を温める事、嫌な事を一瞬でも忘れる事は、免疫力を高めると思います。

 

健康はお金では買えない物だからこそ、凄く大切です。それは、努力をしてこそ手に入れる事ができるのだと思います。今すぐにでもできる健康法、手軽にしんどくなく出来る事。それは歩く事です。

 

健康なご年配の方を見ると散歩をしている方がとても多いです。いくつからでも始める事ができるからこそ、今らかやりたい健康法の一つです。

 

吸わない人の健康にも害を及ぼす煙草

最近煙草を吸う人が少なくなったような気がします。やはり煙草の値段が昔よりかなり高くなったのが理由だと思いますが、元々煙草を吸わない私にとっては非常にありがたいことだと思います。レストラン等の飲食店に行って食事をしている時に隣で煙草を吸われた時には、食べる気が失せてしまいます。

 

吸っている本人は何も感じていないのでしょうが、吸わない人にとっては間接的に煙草の煙を吸うことで、健康に害を与えられていることになり、非常に不快な気分になります。私からすると煙草を吸うことは百害あって一利なしのように思えます。実際、煙草の煙を吸うことで発がん性等の健康に関わる重大な病気を発症するリスクも高くなるわけで、煙草を吸う人が今後減り続けていって欲しいと思います。

歩く健康法/好きな健康食品を見つけるために関連ページ

歯の健康にも気をつけたい

このページの先頭へ戻る